のろける

のろける話をかく

2012-12-31から1日間の記事一覧

道東旅行七日目

ついに最終日。きょうもほとんど移動するだけ。 朝は日航でビュッフェ。最上階近くの窓の見える席でとても気分の良い朝食。ビュッフェだけどおいしい朝食だった。とてもよい。チェックアウトが12時と遅いので、それまで部屋でゆっくり。 ちょうど、北海道大…

道東旅行六日目

知床3日目。今日は特に観光の予定はなく、ひたすら移動する日。知床斜里から札幌駅まで列車で移動である。とおもってホテルで準備をしていたところ、綺麗な虹がすぐ近くに見えるところにかかる。しかも二重に。外側の虹って反転するんだっけ。 知床斜里で列…

道東旅行五日目

今日は知床観光に充てている日。しかし旅行中唯一の雨天となってしまう。予約していた観光船が出航できるか不安に思いながら朝食をとる。雨は止まなかったけれど、幸い船は出たので知床半島の西側を海上からながめる。 断崖絶壁が続いていて、なかなか見所で…

道東旅行四日目

朝はゆっくり目に起きて、ホテルで朝食。朝食もおいしい。旅行の前半はすこし慌ただしかったのでほっとする。チェックアウトまでゆっくりしよう。と思っていたところ、事前に乗ろうと計画していた摩周駅からの列車が、存在しない事が判明。僕が時刻表を完全…

道東旅行三日目

旅行三日目、釧路の朝。朝から釧路湿原でカヌーツアーをお願いしていたので、路線バスで湿原の方へむかう。地元の高校生といっしょ。 最近は雨が多かったらしく、釧路川がだいぶ増水している。写真だと水面と地表がだいたい同じ高さに見えるけれど、普段であ…

道東旅行二日目

二日目の朝は朝食を7時半に予約していたので、わりと早めに起きる。あたりは既に明るくなっていて、廊下にでると噴火湾がまぶしい。朝食も食堂車で僕は普通の洋食を、妻は和朝食を頂く。相変わらず慌ただしいけどおいしい。昨日の夕食と変わって景色が明るく…

道東旅行記あるいは新婚旅行の記録

もう2ヶ月もたってしまったけれど、11月頭に北海道に行ってきた。今更ながら、記録を公開しようと思う。 11/3の土曜日から一週間お休みをもらって、2年越しの新婚旅行に行ってきた。結婚してから二人ともなんだか忙しくて行きそびれていたところに、妻が妊娠…